Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

不眠症を通して

久々のブログ!

昨年2020年の1月から徐々に不眠症になってからなかなか更新出来なかった。

昨年よりは良くなった?けど、今でも時々寝れない日がある。

だから自己管理とか、現在の体調の状態をすごく気を付けている。

普通に寝れる人がうらやましくてしょうがなくなることも多々あり。

私だって今まで何があっても寝れないことなんてなかったのに!!

ぐっすり眠れる事がこんなに幸せで、そして翌日の活力になるのか!と実感している。

 

去年は不眠症の原因が分からなくてただひたすら不眠症に効果がある治療法や食べ物、ヨガ、音楽をひたすら検索しては試してを繰り返していたな~。

 

仕事で会う人以外の友人知人は、ほぼ連絡とってないし随分会ってない人も結構いる。

コロナ関係なく、 人に会おうって思えなかった。そんな余裕なんてなかった。

人に会ってじゃべって気分転換なんて、健康で心に余裕がある人がするもんなんだとつくづく思った。

 

ただ今となっては、不眠症の原因がいくつかはっきりしているから少しは落ち着いている。ただ、一番の原因はぶっ飛んだ系の理由だ。

不眠症の近況も含めて少しずづまとめて書いていく。

 

で、何でか分からないけど、不眠症になってからほぼ肉を食べてない。肉が気持ち悪くなってしまった。全く食べないわけにはいかないと思って、最近は少しづつ食べるようにしている。でも、スーパーで生の肉を買う気になれないから、お惣菜から始めている。去年、不眠症が一番ひどい時はお菓子も気持ち悪くて受け付けなくなった。でも今はお菓子は大丈夫になった♪

食べ物のし好が変わることってあるんだな。

ブログ書くことは不眠症記録にもなるな。

それに自分を客観的に見ることって久々だ。

自分がブログ書く気になってくれてうれしい(笑)