Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

エピソード④ 突然の連絡

仕事に関しては、昨年9月中旬ぐらいから復帰した。

一番キツかった8月よりは症状が軽くなり、薬を飲めば眠れるようになった為だ。

久しぶりに職場にいって仕事をした日、仕事終わりに帰りながら、私は会社に出てこれるようになったんだと感慨深くなり、少し泣いた。

復職当初は3時間から始めて徐々に時間を増やすよう医者に言われていたため、完全復帰は時間がかかった。復帰最初の頃、あまり頭が回っていなかったことを覚えている。

一番ひどい時期を通り超えたけど、心療内科からの睡眠薬は手放せなかった。

ただ一つ、会社で自分の現状を相談していった中で、本当の私の性質・体質~いわゆるエネルギーに敏感などを言える方が出来たのは救いだった。

復帰してからも、知人に聞いた漢方を処方してくれる薬剤師の方のところにいったり、鍼の先生を紹介してもらったり、出来る限りのことをしたがそれでもあまりよくならない。

もちろん、日常ではヨガを続けたり、食生活に気を付けたり、発酵食品を食べるようにしたり、カフェインを取らないようハーブティーを飲んだりしても、現状維持というか、徐々にすらよくならず平行線のまま。

やれることはすべてやった。でも何をどうしても、どう対策しても不眠症が良くなる兆しがない。

お手上げ状態となった時、休みの日、気分転換に近くの神社に行った。

久々だった。

そこの本殿の裏に祠があるのだが、その裏の方が気の流れがいい。

でも、それが分かっていたのに今まで行けなかった。

久しぶりに参拝。晴れていて祠周りの緑がきれいだった。帰るときに何故か少し涙が出そうになった。そして、その日はそのまま帰った。

で、その翌日、

いきなり友人から連絡があった。その知人は1年以上あっておらず連絡も取っていない人。ただ、超がつく霊能力者の子。

元気ですか?ってLINEが来たので、

えー!このタイミングで連絡がくるのか!って思た。(そういえば前にも一度そういったことがあった)

ちなみに神社では特にお願いはしていない。いつも挨拶をするぐらいだ。

 (※後から本人に何故連絡したのかを聞いたが、ただ連絡しただけだと言われた。が、本当だろうか。。?)

その友人に、ぼちぼち元気だよとLINEを返そうとしたが、いやそれどころじゃない。

不眠症で埒が明かない状態だったので正直に、

何をどうしても不眠症が良くならない。もし、霊的なものが原因であればあなたのセッションを受けたいって返した。

 すると、セッションではなくまず、満月のお祈りをしない?と言われた。

確か翌日は満月だった。一瞬ポカンとしたが、いやいや今はそれどころじゃない。

即答で参加するといって、当日zoomで参加することにした。

zoom越しで1年以上ぶりに再会。近況を軽く話して、いざ、満月🌕の祈りへ🌟

お祈りの内容はざっくり言えば、自分、場所を清めて祈りをささげた後、月のエネルギーを自分の体に通すという儀式のようなもの。

THE スピリチュアル!のような儀式は久々だった。

儀式の後は、雑談と後日受けるセッションの約束をしてその日は終わった。特にその日は不眠の原因は言われなった。ちゃんとした不眠の原因はセッション時に聞くことにしよう。

 

そして、、、その日は久々にゆっくり眠ることが出来た!!!

薬も飲まずに!!凄く嬉しい!!

普通に眠れた事が、本当にうれしかった。

そして、5、6年以上ぶり?に、友人のセッションを受けることになる。

つづく