Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

怒りがキーポイント

今日父が少しだけ私の自宅へ来た。

私の住んでいるマンションの水回りから水漏れがして下の階まで浴槽部分天井から水漏れがしていたため業者が来ることになっていたから。

 

全く空気が読めない父とはほぼ気が合わない。

今日来ることになってなんとなく鬱々していた。

今日はうちの部屋ではなく下の階の工事があったため、父は下の階の方にお詫びとしてお菓子を買ってきて持って行っていた。

1時間もいないぐらいで帰ろうとしたとき、コロナワクチンを2回接種したしこれから飲み会をちょくちょくするから、飲み会の度うちに泊まると言い出した。

元々父のマンションだが、私は激怒し、会社から会食禁止となっている事を告げ、

お父さんが飲みに行ってコロナに感染し私にも感染したらどうするの!?私は1年以上飲みに行っていないのに!絶対に飲みに行かないで!!と怒鳴ってしまった。

コロナワクチンって確か半年しか持たずまた打たないといけないはずだ。

人によっては効果がある期間は分からないと言っている人もいるし、ワクチン打ってコロナにかかっている人やなくなっている人もいる。

ふらふら飲みに行かれてそのまま私の自宅へ来るなんて冗談じゃない。

父は分かった分かったと言って帰っていった。

が、その時

”あのときお前に怒られたよね”といった会話が入ってきた

何だこれ???

変な感覚だが、たった今私が父に怒って怒鳴ったことを、今よりも未来に話している私と父との会話が、今入ってきた感じ。

未来の会話を今聞いている感じ。かな?

ちょっとびっくりした。

父には頭にきたし全く気が合わないけど、未来は笑って話せる関係になっているのであればいいな。

 

今回とは全くパターンが違うが、前も怒ったときに何かあっ!という事があったような(思い出せない💦)

私は怒りがkeyになる事があるのかもしれない。