Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

心の余裕

2022年になって久しぶりのブログ!!

(でも今回書くのは2021年の話💦)

不眠症がずっと続いていて、全くブログを書く気に慣れなかった。

もちろんサラリーマンの仕事はずっとしていたけど、心の余裕がないとブログ書けないもんだとつくづく思った(笑)

 

仕事の内容的にとても頭を使って話をする仕事なので、ちゃんと寝ないと頭が回らないし偏頭痛がひどくなるから、休む。を繰り返していた。

アーユルヴェーダーも良かったけど、直接的に不眠症解決にはならず。CBDオイルもかって飲んでみたが効果なし。。。

勿論、カフェインアウトなので、お茶系は飲まずハーブティーやお水、カフェインレスコーヒーなどを飲みながら、食事にも気を配る。

ホルモンバランスの乱れかな?と思ったが普通に生理はある(謎)

なもんで、色々調べては試す、調べては試す。でもまるで効果がない。っていう事を延々繰り返してた。

光が見えたのは、電磁波シールを見つけた事。

元から肩こりがひどかったので、肩こり対策で買ったものだった。

なんてことはない1cmほどのシールをコリのひどいところに貼るだけ。

最初はこんなものが効くのかなと思ったが安くなっていたので試しに購入。

実際貼ってみて、なんか、楽。

勿論肩こりがすべて解消されるわけじゃないけど、楽!

勘違いかもと思い、一度外して試してみる。で、、やっぱり張っている時と貼ってない時とはコリが違うと実感した!

そこから毎日張っている。そして貼るようになってから普通に眠れる事が多くなった。

これには驚いた。

2020年の不眠の原因と、2021年の不眠の原因は違うとは自分でも把握していた。

2020年はぶっ飛んだ系だったから、その方法で2021年試したけど効果なし。

だから不眠症の原因探すのがしんどかった。

 

このシールは電磁波を吸収しゼロ磁場を作るらしい。(2、3日しか持たないけど)

面白い商品があるもんだ(*‘∀‘)見つけてラッキー♪

と思ったのは先月12月の話。つい最近だ。

思えば、不眠症になって1年半以上(ぐらい?)全然動けなかったな。こんなこと初めてだった。

私のリズム的に、ブログが書けてるって元気な証拠かもしれない。

昨年大晦日は藤井風でテンション爆上がり🌟

今思い返しても、MISIAとのコラボ最高だった💕

f:id:thelece:20220129085726j:image

良い年の締めくくりになった🎵