Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

点灯式

今日は駅のイルミネーションの点灯式だった。

その点灯式で、平原綾香さんが点灯式で歌を歌うことを知人に教えてもらった。その知人は一緒に点灯式で歌うことになったらしい。

特に平原綾香さんのファンではなかったけど、歌を生で聴いたことがなかったから、是非聞いてみたいと思って、さっそく行ってみた。

行った当初、ちょうど音響のリハーサルをしてて、歌声がそのまま聞こえていて聴いてて涙が出た。

私は、声も含めて本当にいい音を聞くと涙が出るし、額の真ん中が反応する。

リハーサルで既に感動してた。

本番、本人登場まで吹奏楽部演奏があったり知人が参加したゴスペル披露があったあと、平原さんが登場して、1曲だけゴスペル参加者と歌ってその後2曲披露。

「はじめまして」という曲と、みんな知っている「ジュピター」を歌っていました。

生歌が素晴らしかった!凄かった!

あと私から見た彼女の感じは、巫女的な人だな~と思った。

それと同時に、どこの時代のどこの場所の情報か不明だけど、音を正確に下せる人を巫女と呼んでいた時代や場所があったなとなんとなく思い出した。

平原綾香さんって、結構前、アウトデラックスに出てて地球に慣れてないアウトか何かっていうタイトルで呼ばれてたような。道に迷ったら星に聴くって番組内で行ってたし宇宙的な人?なのかもしれない。

福岡の博多駅のイルミネーションの方がすごかったけど、こっちはこっちでとても素敵な点灯式でした☆

 

薩摩切子をあしらってデザインされて、いろんな色に変わっていくツリー

f:id:thelece:20191116005318j:image