Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

自分が言わせている

 周りの人はすべて自分自身(の分身)で、出会う人すべては自分であるし自分自身しか出会わないと言う方がいますが、今まで、いまいちピンと来ていませんでした。

今日、先日の福岡旅行を思い出しながら、ふと、久々に会った方に言われたことを思い出していました。内容を話すと難しいのですが、要は、自分が確信犯的に相手に言わせている事ってあるんだなって事に気付いた一コマがあって、それが今、改めて実感したというか、今、改めて腑に落ちた(笑)

先日福岡でセッションを受けたのですが、その際言われた一コマでの出来事。

人生は、本当は思い通りなんだと言ってた方もいたと思うけど、本当にその通りに動いているのかも。

確信犯。

セッションより結構前に、自分の思い通りに、自分の言いたいことを相手に言わせているのかもなと、うっすら思った事あったけど、実際そうなのかも。

あなたのことが好きだ嫌いだも、自分が相手に言わせているし、自分で仕組んでいる。

自分の中にデータがない事柄には出会わないし、出会えない人もいる。

自分で仕組んだ世界なのかもしれない。

それに気づいたとき、、

「本当に生きたいと思うのであれば、この仮世界に飲み込まれないように生きる」

この前言われた言葉はかなりささった。

忘れないように、刻もうと思う。