Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

福岡にて

一泊二日で福岡に行ってきた。

久々にお会いした方と、貴重なお話が出来た。いろいろ話したいことはあるけど、話したい事のカテゴリー別に、セカンドブログを作成してそこで綴っていこうかなと思っています。

まだ全容は見えてはいないけど、

今後、やり抜いていった先に見えてくること

ちゃんと見て、生きていく事。

まだまだ不慣れだけど、自分の為にいろいろやっていこうと思います。

 

今日は行きたかったcafeに行った。

薬院にある、oyatuya.uの喫茶

すっごいステキだった!結構お客さんが来ていて、外で待っている人たちもいた。

私はたまたま行ったとき、とっておきのひとり席がたまたま空いてラッキー☆

一番人気のガトーショコラを頼んだ。

紅茶もいっしょに頼みましたが、この紅茶もとってもおいしかった。

f:id:thelece:20191109234305j:image

f:id:thelece:20191109234312j:image

 

実は此処につくまで他のcafeにもいったけど、落ち着きませんでした。

oyatuya.uの喫茶にたどり着いて一息ついた際、

あぁ、やっとステキなcafeにたどり着いたーっと思った。とっても癒されました。

絶対また来ようと思います。

あと、この福岡の旅を忘れないように、お香かパルファムというか、香りもの?がほしくなった。

それでたまたま博多駅のデパート内にあった、Perfume oil factoryにて、

私は31番の香りを選びました。

f:id:thelece:20191109234404j:image

f:id:thelece:20191109234414j:image

いくつか試して、時間をおいて香りの変化を見たうえで選んだ香り。

凄く素敵な香り。

今の気持ちを忘れないように、この香りで記憶を記録しようと思う。

短い旅ではあったけど、自分なりに意識を切り替えるきっかけとなった旅になったかなと思います。