Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練

100円shopに行きました。 BGMはボッサ。私の好きなジャンル。恐らく有線かな。 そんな店内音楽を聴いていてふと、突然気付いたこと。 そもそも私は昔から音楽が好きでいろいろ聞いてきました。 それは別の機会に詳しく書きます。 今年になって気づいたのです…

みんなのうた

小さいころの記憶はあまりありません。 ただ、初めて好きになった曲で鮮明に覚えている曲は、メトロポリタン美術館という曲でした。 たまたまみんなのうたで流れていた曲。 映像も音楽もすごく好きだった。 小さいころって、今よりも、ただただ純粋に曲を好…

自分を陥れているのは自分

少し前の話。 バスに乗って職場に向かっている途中で、ボーっとしている時だったと思いますが、ふと、自分自身に対する思いが上がってきたことがありました。 言葉で表現のは難しいですが、ボーっとしていた無意識状態からふと我に返るハザマの瞬間だったの…

小さな気付き

YouTubeは好きで結構面白くて毎日見ていますし、ツイッターもインスタもしているし、 一日中ネットを使用している中で、ブログをはじめたのですが、 ブログを始めた一つの理由が、案外自分と向き合って対話していない事や、自分のことをあまり考えて生きてい…

キャンドルのお店

たまたまインスタを見ていたら、 素敵なキャンドルのお店を発見! 煌めき堂さん☆ 大分にあるお店なんですね。 福岡に旅行に行った際は、大分に行って、お店にも行ってみたい! https://instagram.com/kiramekidoou?igshid=15d3jj2k7bt8z キャンドルを取り扱…

扉を開けると

外出する際、玄関扉を開ければ、当たり前だけど、家の中とは違う世界が広がってる。 住んでいる家の中と、住んでいる家の周辺、そして勤務している職場、などなど。 エネルギーに敏感な私は、各場所それぞれエネルギーが違いすぎて、移動するたびに、まるで…

自分と対話をしていないと不安になる

私はサラリーマンをしています。 人は、本当は承認願望を捨てて生きたいし、承認されなくても生きていける。 でも、サラリーマンをしていると、ふと思うごとに、自分自身のおぞましほどの承認願望の強さを、嫌という程、見せ付けられる。 人間は、ほぼほぼ承…

はじめに

日々の気付きや感じていること、考えていることを書いていきます。 人から聞いて、見て、文書を読んで、あっそうかって理解できる時逆説的だけど、実は自分の中にデータがあるから理解できる。自分が潜在的に知っている事しか私達は理解できない。 私はどん…