Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

小さな気付き

YouTubeは好きで結構面白くて毎日見ていますし、ツイッターもインスタもしているし、

一日中ネットを使用している中で、ブログをはじめたのですが、

ブログを始めた一つの理由が、案外自分と向き合って対話していない事や、自分のことをあまり考えて生きていないんだなって気づいたからです。

もうホントに考えていない。

そして、例えばですが社会的・国際的なニュースは省いたとして、ほぼほぼニュースって芸能人など他人の記事が出ている。

結構人って、それは私も含めて他人に興味があるんだなと。

単純な事かもしれませんが、無意識で全く気付かなかったんです。

なので、自分のしたいことがわからないなんて当たり前だなと思います。

そのうえで日常生活を送っていたら、案外、自分が自分自身がやりたい事に割く時間ってほとんどないだろうな。

自分の事が分からなくなった、自分の事が知りたくなった。

その為に始めてたブログ。

日常で無意識でやっている事とか感じている事に気付く事や、

自分と向き合うって事って結構難しいですね。

でも自分を知りたいので続けます。