Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

温泉

もう先週になりますが、温泉に行ってきました。

霧島新燃岳荘。

友人に連れて行って貰った。

硫黄泉のお湯

思ったより、綺麗だった

どうやら改装されたらしいです。

お湯が青い!

f:id:thelece:20191023075513j:image

お湯が出てくるところが、硫黄成分の影響で白くなって祭壇みたいで綺麗。

f:id:thelece:20191023080020p:image

こっちは外風呂で混浴の為、バスタオルを巻いて入りますが、平日で誰もいませんでした。

貸し切り状態でラッキー❗️

ここ以外に立ち寄り湯の男性風呂、女性風呂があって、

こっちを出た後、写真ないけど女性風呂へ。

体に染みいる感じでした。

熱かったけど、ずーっと浸かってた。

でも30分ぐらいで上がらないといけないみたい。

硫黄ガスの影響でしょうか。

昔はというか、今も治療で来る人もいる昔からある温泉♨️らしいです。

宿泊もできるみたいですが、車がないと来れないです。

f:id:thelece:20191023080004j:image

もれなく全身硫黄の匂いに包まれます。

温泉の質がよく、とても良いお湯でした。

はやり、身体に良い成分だってことは、自分の体は知ってますね。

調べたら皮膚系の治療にいいのかな?

私的には、地球に抱かれている?ような感じ。

紅葉には早かったけど、もう少ししたら紅葉が始まってまた綺麗だろうなと思います。