Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

インターネットつながらない

少し前の話。それは突然だった。

1/7朝、インターネットがつながらなくなる。

原因不明。ルーターを買い替えてもつながらない。

修理依頼するもNTTの工事の方は1週間後にしか来れないとの事💦

とてもショックだった。家に帰っても1週間はインターネットが使用できない。

勿論スマホはあるし携帯でネットは使用できるものの今のプランは使い放題のプランではない為容量制限はある。

Wi-Fiなしのインターネットがない生活

たった1週間だったけど、いかにネットに依存しているか、そしてその生活に依存しているか実感した1週間だった。

最初は仕方なくから入って本を読んだりしていた時、ふと、無駄にネットに時間を取られている場合があることに気付けたのは幸いだった。

 

工事当日、私はNTTの方が来てすぐ繋がるだろうと思っていた。

でも、何度も試すが繋がらない。ルーター、モデム、VDSL、異常なし。で、回線についても調べてもらうが、つながらない。

インターネット回線は繋がっているが中の情報が通っていない

とはどういうことか????

結局、午前中に終わらず午後14時までかかってなんとか復旧。

なんども回線が分断されるらしいがマンション自体の配線に問題があるわけではない為原因不明とのことで様子を見てくださいと言われ終了した。

 

繋がって良かった(*‘∀‘)

工事の方は普通に言ったつもりだろうけど、私的に、

回線は繋がっているが中の情報が通っていない

っていうフレーズが、自分の現状についてのキーワードのような気がして引っかかった。

答えを教えてくださいと願うと、ふと見た広告など答えが目の前に書いてあるとか、知らない人の何気ない会話の中に答えを言っているパターンってあったりすると思うけど、まさにそれに近い感じ。

何気ない言葉が、自分にとってのキーワードになったりする。

 

今把握してるのは、まだ直観的なものを使うのが微妙かなという事。

恐らく、もちろん過大なストレスもあったと思うけど2020年から時代的にも肉体的にもエネルギーが変わり、不眠症もあいまって、いろいろなことが肉体的にもエネルギー的にも変化している最中なんだろうな。

繋がってはいるけど、情報?か何か(自分自身も含めて)が繋がってないのかな。

2019年以前の状態には戻らないだろうというのは分かるが、その先はどう変わっていくのかは謎のまま。

ゆっくりでいいよ。

というのが自分の答え。

まだまだゆっくり、自分自身をメンテナンスしながら、状態を探っていこうと思う。