Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

カフェインはアウト

今でも、珈琲・紅茶・緑茶など、カフェイン入飲料は一切飲んでいない。

あ、でもノンカフェインの珈琲はたまに飲んでる。

ちなみにスタバのノンカフェインは遺伝子組み換えらしい。ウマヅラビデオで言ってた☆

最近、ウマヅラビデオをよく見ている。3人組の都市伝説系youtuber。

関暁夫の都市伝説は時々見てはいたけど、最近なんとなく引っかかるというか、自分の感覚でなんか合わないという感じなのだ。

逆に、この人たち攻めてるなって思うのが、ウマヅラビデオ。なんとなく感じ方が私とあっているような気がする。

男の子3人組。あと、ウマヅラのお茶の間っていうサブチャンネルも見てる。

結構面白い。

 

話を戻して私がカフェインを取らない理由は、カフェイン摂取して怖い思いをしたからだ。

休職中、昼過ぎにアイスコーヒーを飲んでいたら、急に凄い不安感に襲われた‼️

初めて経験した😱

急いでレモングラスハーブティーを飲んだら、なんとか不安が収まってホッとした。

いやー怖かった💧

生まれて初めて、自分が飲んだ物で心身に影響が出た出来事だった。

飲んだ事ないけど、エナジードリンクとか、かなりヤバそう。

 

珈琲は元々大好きで、カフェも大好き。

なのにカフェインがダメなので珈琲が飲めない。もちろんカフェは行けたとしても、行ったら言ったで本当は珈琲を楽しみたい。音楽を聴きながら珈琲を飲んで自分の時間を楽しむ。

そういう事を昔からしてきた。

せっかく素敵なcafeに行っても珈琲を楽しめない。それだけが非常に残念。

 

でも、たまに飲んでるカフェインレス珈琲、毎日飲んでいたらなんとなく気持ちが落ちるような感じになってしまう時がある。

今は珈琲飲むのは厳しいかな💧

1年くらいしたら、せめてホットコーヒーだけでも大丈夫にならないかな。

そうありますように🙏