Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

エピソード② 不眠症に陥って一番しんどかった時

~これは、昨年2020年のお話~

初めての心療内科

状況や体調を一通り説明し、不眠症に効く薬を処方される。

自律神経に働きかけて自然に眠くなり体に残らない薬と言われた。

実際、飲んでみた感想は、かなり身体に残る💦

眠れるけど、頭が重い。やっぱりあくまで薬だ。

それに不安を感じて、7月中旬ぐらいにメタトロンを受けた。

これを受けてる最中に強烈に眠くなり、帰ってからも家で爆睡した。

やったー!これで不眠症が解消するって思った。

それから、2週間ぐらいは薬も飲まず、普通に眠れるようになりホッとしていた、のも束の間、7月下旬からまた眠れなくなる。

結果、メタトロンの効果は一時的なものに止まった。

 

酷くなるまで会社には不眠症の事を話して来なかったけど、どうしようもなく不眠症が酷くなった為、流石に隠せなくなった。

会社に理由を話して、結局そこから9月中頃まで仕事を休む事になる。

 

不眠症の理由が分からないから、不安が募るし焦りが出る。

時期的に暑かったから、外にあまり出れないけど、それとは別に私は、会社に行ける日が来るんだろうかと不安だった。

その頃は、病院からは、運動をして下さいと言われていたから、

夕方から夜にかけて自転車で走る

眠れる音楽を探す

何が理由かわからないから、一般的に言われている不眠の原因となること、食べ物、思考を調べて、食べてみたり、考え方を実践

8月中旬前からヨガ開始

もう、自分で努力出来る事〜ありとあらゆる事をやってた。

そんな頃の事で今でも強烈に覚えているのは、

夜中に息が苦しくなりそうになり、外で深呼吸したりしてた事。また別の日、眠れず精神的には追い詰められた状態の中、それでも眠りたくて運動で自転車をこぎながら、私を殺さないで!って心で叫んでいた事。

変な話だが、自分に殺されると思ってた。

追い詰められてて、おかしかったのかなー?って後から思ってたけど、恐ろしい事に、半分当たってた事が、そのもっと後に明らかになる。。。

 

それでもヨガに巡り合ったことは不幸中の幸いだった。ヨガをやる事で、数日でも、すんなり眠れることが出来たし。

 

ただ、何をどうやっても劇的に不眠症が改善する兆しがない。

 

そこで初めて人に頼った。

家族にも初めて話をした。

そう、私は人に頼れない人だった。

恐らく過去の成功体験があるからだと思うけど、人に迷惑をかけてはいけないという、自分ルールがあった。いわゆる、いい子ちゃんルール。

今考えれば、一人で生きている人はいないのは当たり前のはずなのに。。。

そんなルールを取り払い、それどころじゃない!助けて欲しいときは、助けを呼ぶ!

そう決めて、改めて良いお医者がいないかとか、良い薬がないかとか、人に聞いてみることにした。

つづく