Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

現実再現度

つい最近、自分の感覚で、エネルギー?かバトン?じゃないけど、何かを渡される?という感覚に陥ったことがありまして。俗にいう貧乏くじ?みたいなものかな。

感覚的な表現だけど、これもらったらやばい!という部類のもの。渡されそうになって危なかったということを記事にしようとしたら、仕事で変なお客さんや、めんどくさい後処理をしないといけないお客さんばかりに当たるということになってしまったということがあった。

ただの回想記事を書こうと思っただけだったんですが、記事に書くことで再現してしまうことってあるんだ!と実感してしまった。

無自覚に生きているけど、やっぱり私達は自分で現実を再現しているんじゃないかと思わされた出来事でした。

それと、また最近ずっと全然自分のことを考えて暮らしていなかったー!

何をするかは自分を信頼すれば出てくると思うので、まず自分に信頼を置く。

私が再現したい現実 は、まだ表現方法は未確定だけど、自分をもっと表現したいし、どういう表現方法がいいか試してみたい。いつもおざなりになりがちだけど、自分を知った上でのことだなとつくづく思う。

今、西野さんのyoutube動画をよく聞いているのですが、今日聴いた動画で

アイディアに価値はない、パクられるから行動おこすのみ、かあ。

自分的にビンゴでした。

www.youtube.com

ご本人も言ってたけど、ラジオ感覚で聴けるから何かをしながら聴いてる。

内容もいいけど、聴ける声っていいなあ。聴ける声じゃないと聴けないから声って大事ですね。仕事柄私も参考になります。