Thelece's diary

日々の日常生活の記録。感じた事や考えた事などを書き留めたブログです

youtube動画を見るようになったきっかけの話

1年より少し前まではyoutube動画を全く見ていませんでした。

ただ菅田将暉さんは知ってた為、たまーに検索していた。

なので何気に菅田将暉さんを検索していたら、関連動画で菅田将暉ANN動画(音声のみ)が、おすすめであがってきたので、何気に聴いたら爆笑だった!

松坂桃李さん、遊戯王デュエルリンクス(ゲーム)が大好きなんですねーー!

ファイナルじゃないけどこの回がきっかけ。最初見た動画は消されてた(2018.9.17)↓

www.youtube.com

後追いですが、初めてラジオで遊戯王を喋った回(2018.1.29と2018.2.5)↓

www.youtube.com

今年も出てた(2019.10.7)↓。

www.youtube.com

遊戯王は全く知らないけど、とにかくガチで映画番宣そっちのけで話していてそれが逆にマジだったからそのマジさ加減がすごくおもしろかった。

それから関連動画がどんどん引っかかるから、ゲーム実況を見るのは面白くてそこから、youtuberヒカル君が動画内で遊楽舎の店長とカードで遊戯王の対戦する動画を見つけて、遊戯王カードを初めてみたり、実際の対戦を見たりするようになり。いまでも遊戯王ルールは全くわからないけど、人が対戦してるのを見ているのが楽しいです。

それから遊戯王関連だけじゃなくて、いろんなyoutuberの動画を見るようになった。

youtuber動画って抵抗があったんですが、今は全く抵抗がなくなっていろんな方を検索してみてる。料理系は見てて役立つ。助かってます。

あと、ドラム解説動画ってあるんですね☆

解説の中で

~音でオシャレに遊んで音楽が出尽くしたであろう時代において、そんな(凄いドラムの)手法をこれだけのヒットソングでやっている人たちがいるんだってめちゃくちゃ感動したんですよ~

っていってる。

www.youtube.com

そんなこんなで今はいろんな種類のyoutube動画を見てます。
いろんな人のyoutuberの人の動画面白いです♪

 

松坂桃李さんは特にファンじゃないけど、いい意味で見る目が変わって好きになった。
最近はコナミ主催のオフ会に参加してたみたい。
友達になりたいって言ってた遊戯王デュエルリンクス ゲーム実況者のryuさんと本当に友達になっているし。

デュエルナイトレポ↓

www.youtube.com


以前、松坂さん本人も、(好きなもの、やってみたいこと)言ってみるもんだなっていってたから、自分がしたいことや好きなことは口に出して言った方が絶対いいなと思った。

 現実が動き出すから自分の思いを抑制するべからず、ですね☆

そんないい例を見せてもらった感じです。